FC2ブログ

P800の新作BHの印象

DSCN1533s.jpg

先日の日曜日は定例のオメガの会でした。
そこの広い会場で私の新作BHをみなさんに試聴していただく大切な機会を得ました。
今まで何度も予想外の鳴り方をしてきた私のBH達ですが、この新作は少し違っています。
この会場は何かしらBHの癖を強調してしまうところがあり、自宅では僅かな癖だったのに、ここに持ち込むとどうにもボロが出ることが多かったのです。しかしそれが現実かもしれません。
しかし、この新作BHは自宅とほぼ同じイメージで鳴ってくれた。

DSCN1509.jpg

欠点が見つからなくて、「いうことがないですね」という評価も頂きました。とりわけ抜き出た特徴もないとも言えますが、このstereo誌7月号のおまけユニットが、BHでも上手く料理できたことを、素直に喜んでいます。
外観のポイントはこのサイドボードですが、震災が影響する前から、このような美しい檜合板は一般には手に入らず(ここ広島では…)、2年前に自作仲間のお陰で手に入れた合板の最後の残りを使いました。今回はその巨匠(kenbeさん)も使っていらっしゃるオスモカラーという塗料のノーマルクリアーを使ってみました。これは手軽で素晴らしい塗料ですね。また別の機会に詳しく紹介しますが、木目が非常に美しく仕上がります。感謝の思いを込めて側面姿だけですが、コンテスト前にアップしてみました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

入賞間違いなしですね!!

Re: No title

> 入賞間違いなしですね!!

ありがとうございます。
一番綺麗なサイドボードを撮っていますが、
他の面はあまり見せられません(爆)。
因みにイワトビペンギンに見えたので、
〝RF196 イワトビ〟と名付けました。

肝心な音ですが、今回はすんなりと行きすぎたので
皆さん良い音しているんだろうなぁ…と思っています。
締め切りが近づいていますね
たてちゅうさんのマサイの塗装はいかがでしょうか?
とても楽しみにしています。

素晴らしい出来ですね♪

最近の作品はブラックのボディと木の素材をいかしたデザインで素敵ですね 今回はカーブですか いいですね♪♪♪

Re: 素晴らしい出来ですね♪

ありがとうございます。
これには必然的な理由があって、激安のアクリルスプレー(198円、300ml)の
〝ツヤ消し〟が黒しかないのでこの色を使っています。
サイドボードは1枚の端材からめいっぱい4枚採ったため、こんな形になりました。
プロフィール

アールefu

Author:アールefu
バックロードホーンに魅せられた自作歴40年のクラフターです。
低コストで高音質な音をリビングで楽しむために日々取り組んでいます。

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新RFリビングオーディオ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ