FC2ブログ

Stereo誌の自作スピーカーコンテスト

IMG_3502.jpg

23日(金)に音楽之友社ホールで行われたコンテストも、もう7回目なんですね。
クリスマス直前のこの期日が関係あるのか無いのか、
今年はいつもより人出が少ないようです。

IMG_3528.jpg

…と記事を書きながらも何だか気が乗らない。

IMG_3596.jpg

一気に省略しますが、反省会の名目で、自作メンバーが集まってのOFF会の様子です。
私は写っていませんが、6人で夕食。豪華メンバーです。
これが一番楽しかった。

翌日、コ○ズミ無線で再会した福田さん達と知り合いに成れたのが、唯一の成果でした。
自作仲間のネットワークが広がると良いですね。

さて今日は、オメガの会(第102回例会)の年末集会と忘年会です。
(まだ準備が整っていません間に合うかなぁ…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

福田さん もそう感じましたか。
毎年、来場者プレゼントや賞品くじがありました。
とくに昨年は在庫一斉放出の大量ユニット大盤振る舞いでしたので、
クリスマスを期待して来場した人も多かったのではないでしょうか。
私もその一人なんですが…(笑)。

stereo誌の経営も絡んで微妙な審査…。というのは、素人目で見ても感じました。やはり皆さんも感じているんですね。

Re: No title

kaneyaさん
こちらこそお世話になりました 楽しかったですね。

オフ会の貴重な裏話で盛り上がり、おいしい会でした。

たしかにStereo誌の経営を心配してしまうような印象の今回のコンテストでしたが、
地方のオフ会にでも取材に来てくれたら大歓迎なんですが
どうなんでしょうね。

No title

kaneyaです。当日はお世話になりました。
残念でしたけど、Stereo誌の経営も絡んで微妙な審査になっている気がします。あまり落ち込む必要はないかと。

商売に関係ないスピーカーオフ会の代表作が集まる拡大オフ会があってもいいのかもしれないけど、それを行ったら、どこからか商売にしようとする人間も集まってくるんだろうな。

Re: タイトルなし

福田さん
いらっしゃいませ コメントありがとうございます。

隣の方はお兄さんでしたか。兄弟でスピーカー作りって楽しみですね。
良いものが出来上がるように応援しています。

Re: No title

たてちゅうさん

こちらこそ お世話になりました。
豪華なメンバーでとても楽しかったですね。

今日はオメガの例会で、河野さんと共に忘年会を終えたところです。
心遣いありがとうございます。

福田です。昨日は色々とアドバイスありがとうございました。ウチの兄もスピーカー自作に挑戦するようです。
自分も、一年前に初めて自作スピーカーを作った時は、コンテスト応募も東京に行く事も考えていませんでしたので、貴重な経験ができました。

No title

先日は大変お世話になりました。
去年のお店より大分良かったですね!
またご一緒しましょう!!
プロフィール

アールefu

Author:アールefu
バックロードホーンに魅せられた自作歴30年のクラフターです。
低コストで高音質な音をリビングで楽しむために日々取り組んでいます。

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新RFリビングオーディオ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ