FC2ブログ

〝LXA-OT1〟放熱対策は?

IMG_0566s.jpg

発熱の少ないデジアンではありますが、
ケイさんから放熱を心配するご指摘を頂きまして、ふと気になっています。
ターミナル部分は、上下にかなり隙間があるので、密閉状態ではないのですが、

IMG_0567s.jpg

この隙間から空気が抜けてくれれば、何とかなるかなぁと思っています。
長時間使用することはないと思うので、楽天的に考えています。

その前に外観ですが、
先週付けたロゴでは、とても〝Mark Levinson風〟には見えず、今一つです。
そこで今日は真面目にロゴを作り直してみました。
ちゃんとコピーしないと〝Mark Levinson〟にも失礼になる(笑)かと。

IMG_0563s.jpg

それで気がついたのですが最近の〝Mark Levinson〟のロゴは以前と変わっていて、例えばMとLが繋がっていたのが、今は離れています。ダイオードの記号も昔は、中の塗りつぶしがなかった。どちらにしてもそのままコピーしてはマズイと思うので、ワープロ打ち込みでパッと見だけそっくりに作ってみました。
これで、やっと〝Mark Levinson風〟に見えるでしょうか。

IMG_0557S.jpg

ところで、このデジアンをじっくりと試聴してみたいのですが、困ったことに、接続できるCDプレーヤーは1つしか無く(メインシステム)、つなぎ替えるのが面倒です。
いつもスピーカーの試聴に使うサードシステムは一体型タイプなので、RCA出力などはありません。
そこで、MP3の小さなウォークマンで試聴する予定だったのですが、ウォークマンのバッテリー寿命がきて、ついに今日、交換修理に出してしまいました。
なんとか工夫して聴かないと、いつになるか分かりませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 携帯をウォークマン代わりに使うとかは?

こんにちは たてちゅうさん
私の携帯はカメラ付き電話の機能のみです(爆)。
Webとは無縁の世界です。

やろうと思えば、メインのプリのTAPE RECから繋げますが、
リビングでは比較するスピーカーがありません。
メインもサブもスピーカーターミナルがないので、
つなぎ替えが面倒なのです。
ここにきて、直結の音質優先が裏目に出ています(汗)。

たてちゅうさんのアンプ、楽しみにしています。
まさかの〝塩ビ管アンプ〟とかでしょうか?

No title

携帯をウォークマン代わりに使うとかは?
このアンプ、なかなか良い音してお気に入りです。
私早くケース作らないとです(^_^;)
プロフィール

アールefu

Author:アールefu
バックロードホーンに魅せられた自作歴30年のクラフターです。
低コストで高音質な音をリビングで楽しむために日々取り組んでいます。

最新コメント
リンク
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新RFリビングオーディオ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
カテゴリ